

2月の桜(10)




中塩のしだれ桜(長野県高山村)


翌日

約束通り、一枚のポストカードが送られて来た

赤い屋根の建物の横に

枝振りのいい桜



 僕は、今

 長野県の高山村にいます。

 ここは、有名なしだれ桜の里

 この村には、20本ほどのしだれ桜がありす

 5枚の写真は、その中でも特に有名な桜で

 信州高山の五大桜と言われています。

 どれも、見事で感動しています。

 君も、連れて来てあげたかった

 せめて、写真でもと・・・

 来年は何処かに行きましょう!



今日は、わりと長い文章が添えてあった

「来年かぁ・・・・」

小さなため息が漏れた








2月の桜(9)



赤和観音のしだれ桜(長野県高山村)




翌日も、一枚のポストーカードが

約束されたかのように送られて来た


 僕は、今

 長野県高山村に来ています

 明日も、一枚送ります。


と一言、書いてあった

今にも倒れそうな桜

棒に支えられながらも

青空の下で咲き誇っていた

明日が楽しみになった

どんな桜の写真が送られて来るのだろう?









2月の桜(8)



水中のしだれ桜(長野県高山村)



そして、翌日

また一枚の差出人の無いポストカード

なぜか彼が差出人だと思った


でも、なぜ?

私の住所が・・・

それに、名前も?

そう、私だって彼の名前も知らない

不思議な事だらけの恋





2月の桜(7)



黒部のえどひがん桜(長野県高山村)



GWの終わり頃

出掛ける当てもなくいた

ポストに投げ込まれた気配を感じ外に出た

そこには、一枚のポストカード

菜の花の後ろに濃いピンクの桜の巨木

見事な桜だった

ただ、差出人が無かった

でも、不思議とその検討が出来た

きっと。。。

彼。。。




2月の桜(7)



坪井のしだれ桜(長野県高山村)




名前も知らない

歳も・・・

何処の人かも

何も知らない

でも、気になる

再会出来た

偶然なのか?

必然なのか?

また会う約束も出来た

でも、それは1年後

それまでに、また・・・

偶然に会う事が出来ないのだろうか?



そして

月日は過ぎていく。。。





2月の桜(6)

09 04 04 084_R

哲学の道(京都)



部屋の窓のブラインドーの隙間

差し込む陽射しに

暖かな春の空気を感じた

目覚めた日曜日

あわてて

あの校庭に向かっていた

桜の花びらが風に吹かれて舞っていた

この日、また彼に会えるとは思わなかった・・・



散って行く花びらのひとつひとつを

目で追いかけていた

その時

「ここの桜、いいね♪」

振り向くと彼が・・・

また、背後に現れる

驚きと喜びが共感した瞬間だった

「この前の写真」

と、プリントされた写真を渡された

私の顔のアップのバックに校庭の桜

なんだか、恥ずかしかった

私では無いように、綺麗に映っていた

「タイトルは、春に恋する乙女」

・・・・・・

妙な沈黙

の後、ふたり同時に吹き出して笑ってしまった

「ねぇ、来年

 何処かに桜を見に行かない?」

「いいけど・・・」

「じゃあ、来年
 
 ここの桜が咲く頃、

 ここで待っているから」

そう言って、彼は小走りで走り去ってしまった

え?

でも、なぜ来年なの?







写真は、2009年京都。
哲学の道、南禅寺などに行った時のです。
話の内容と合いませんので。
今後も・・・


2月の桜(5)

08 04 06 041_R


あの日から

彼の事が気になる

通勤で母校の前を通る

つい、

車を止めて桜の樹の下を見てしまう

あの微笑み・・・

走り去る後ろ姿・・・

居るはずは無い

わかっているのに・・・

彼に一目惚れ?

30秒の時間で・・・

仕事も手につかない

季節は春

近所でも、桜の花が満開

全国、そんなニュースばかり

日本列島が、ピンクの花で染められていく

何となく幸せな

そんな瞬間

彼は、

何処かで桜を撮っている

そんな気がした








今回は、2009年近所の堤防の桜
マクロレンズで大きく撮ったものです
この頃は、花を大きく切り取って撮るのが好きだった気がします。


プロフィール

がじゅ丸

Author:がじゅ丸
写真?
満足な写真は撮れません!
文章?
書くのが好きなだけです!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
がじゅ丸カウンター
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
