

2月の桜(4)





母校の小学校の校庭

真ん中に大きな桜の樹

4月、入学式の頃になると満開になる

近所の人など

この時期になるとここに来る・・・

そして、私と彼が出会った場所

あの日、おませな子供の頃を思い出し

母校の桜の樹の下にいた

あれは6年生の頃

新任の体育の先生に憧れ

この樹の影から

先生の走る姿を見ていた

お昼休みになると、一人で走っていた

そんな姿を見ているだけで良かった

小さな初恋だった


あの日

カメラを持った彼が現れた

ボーとグランドを眺めていると

「カシャ」とカメラのシャッターの音

???

振り向いた先に彼が微笑んでいた

「ゴメンなさい。

 勝手に・・・

 恋してるような顔が桜の花と合ってたもので・・・」

「・・・・・・」

小さな初恋が顔に出てた?

顔が真っ赤になっていくのがわかった

でも、彼の微笑みが可愛くて

怒る気にはなれなかった

でも、恥ずかしくて下を向いていた

「ありがとう!

 僕、急いでるんで

 恋。。。がんばってね!」

と、手を降って走って行った

なんだか、後ろ姿が

あの頃の先生に似ている気がした

僅か30秒ほどの出来事だった

少しドキドキしている私がいた







桜で恋の話を連載してみます。
また、思い付きで書いていくので
不定期、まとまりの無い話になるかも知れませんが・・・
気軽にお付き合い下さいませ(-^〇^-)










2月の桜(3)




彼は、写真を撮るのに必死

私の事など忘れているかのようだった

カメラを持って無い時は

私の事を気にしてくれるに・・・

少しだけ、カメラに嫉妬しそう

でも、そんな彼の写真が好きだった

一緒に出掛ける事が出来ない時は

写真を見せてくれた

毎年、桜の時期になると・・・

彼がワクワクしているのがわかった

そんな彼が、見せてくれた桜の写真・・・

それも、この年

河津桜で最後になった

まさか・・・

思いもしなかった

もう、彼はいない・・・







おっと、
なんだか悲しい結末に。。。
でも作り話ですからね
写真は河津桜の原木です
それと、今年のものでもなく
2011年2月のものです
桜が好きな人には
いいや、好きでない人にも
おすすめです。。。
河津桜まつりに出かけて見て下さい。


2月の桜(2)





高速道路を6時間も走らせた

なのに、彼は疲れた顔ひとつ見せなかった

河津町役場の駐車場に車を止めた

そこから、並んで河原の方へ歩いた

「どう、咲いてるだろう!

 さくら・・・」

桜を見てる時の彼の笑顔・・・

私は、どんな彼の顔より好きだった

土手に黄色い菜の花が

ピンクの河津桜を引き立てていた

河原では、子供たちが遊び

ここは、北陸とは別世界のようだった







おっと、なんだか
昨日の続きになってしまいました。
明日もあるかも?



2月の桜




季節は冬

北陸の街は、白銀の世界だった

気温は、真昼でも零下

帰宅した私は、

凍えた体を温めようと暖房のスイッチを入れた

その時、カバンの中で携帯メールの着信音

「明日の休みは花見に行こう(-^〇^-)」

この人、何言ってんの?

こんなに寒いのに・・・

「雪の花?」返信した

すぐに、メールに返信が来た

「さ・く・ら  花見と言えば桜だろ!」

携帯を握りしめ固まった

しばらくすると、着信音

「まぁ、いいから

 明日、朝4時に迎えに行くから

 今夜は、早く休んで・・・

  じゃ~  ☆GOODNIGHT☆(;д;)」

勝手に決めて~

と、思いも嬉しくて早めに眠った



翌日、連れて行ってくれた所は、

伊豆の河津桜

日本で一番早く咲く桜

そこはもう、春だった・・・






うううう~、よく寝た!
冬眠してしまった。
今年の北陸地方は雪の少ない冬
なのに関東地方は大変なようで
普段、積もらない所だから余計に大変なようですね。
自然は、悪戯なようで・・・


プロフィール

がじゅ丸

Author:がじゅ丸
写真?
満足な写真は撮れません!
文章?
書くのが好きなだけです!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
がじゅ丸カウンター
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
