

待ちぼうけ




貴女の

「あいたい」って言う言葉を待っています

いつまでも

変わることのない想い

貴女に届けた言葉に嘘はないから

貴女の言葉を待っています

「あいたい」

その言葉

たとえ、待ちぼうけでも・・・









湖。。。と言うか池
11月12日に、滋賀県高島市にある処女湖辺りを散策してきた
平池って小さな池で、6月頃には沢山のカキツバタが咲くそうで・・・
なんか神秘的でもあり、不気味な雰囲気の池だったなぁ
でも、池から枝が何本か並んで出てるのが気に入って
夢中で、撮影
枝の上を「ちょん、ちょん」って、歩いて渡れそう・・・
そんな事出来ないか





何かに、






何かに、

貴女が困った時

貴女が悲しい時

貴女が嬉しい時

貴女が怒った時

私は、側に居て

貴女を見守りたいと・・・





紅葉の季節も、そろそろ・・・・・
紅葉した葉も落ち葉となり・・・・・
落ち葉の道を歩くのも良いもので
公園を、朝早いのに散歩してる人がチラホラ。
夜勤明けで、眠いけど
ちっと気晴らし



生きる事・・・



なぜ、生きているのか?

何の為に生きているのか?

悩み苦しみ時間を無駄にするより

どうやって生きていくかを考えるべきだと思う

生き方なんて、何通りも有り

人それぞれ顔や体が違っているように

それが当たり前・・・






羊が一匹
羊が二匹
羊が三匹
・・・眠れそぉ?

先日のメタセコイヤ並木の横に
羊が何匹も飼われてて・・・
なんか、暖かそうで
少し、肌寒かったんで抱きしめたい気分でしたよ。

一列に並んで歩いてる姿も可愛かったなぁ。。。



思い出




ふたりには思い出などないと思ってた

だけど

事有る度に思い出す

それは貴女との出来事

言葉、仕草、

貴女の好きだった食べ物

誕生日やクリスマスには

チョコレートを送り

貴女からはワインを送られた








今年も、やって来ました
ワイン好き、お待ちかねのボージョレ・ヌーボォ解禁
昨日は夜勤だったので
今朝、いただきましたよ
朝から、ワイン 
しあわ~~~せぇ
今年は、天候不順で歴史に残るくらいの不作だったとかで・・・
まぁ、
そんなに、味がわかるわけじゃないから。。。
OK
とりあえず、ペットボトルの980円と1680円のを2本購入だ
もう1本は、また今度のお楽しみ





大きな石ころに躓き

大きな落とし穴に落ち

美味しそうな話に道草し

別れ道で迷い

それが私の人生

今、目の前を急な上り坂

途中で息切れするかも知れない

細く綱渡りのような道もあるかも知れない

だけど、守りたいもの

守るべきものが有り

大きく手を振って歩くしかない

それが私の人生

いつかは、下り坂もあり

幅広い 歩きやすい道もあるから

それが私の道







では、では、
今日の写真でやんすが、
メタセコイヤ並木です。
メチャセコイ並木じゃないっすよ
滋賀県マキノ町にありやんす
先日、紅葉してるかと出かけたんですが・・・・
まだ早かった
約1kmくらいかな?真っ直ぐな道に続いてんだ。。。









辛くない?

「辛くない」って、言えばそれは嘘

嬉しい?

「嬉しい」って、言えばそれも嘘

悲しくない?

「悲しくない」って、言えばそれは嘘

楽しい?

「楽しい」って、言えばそれも嘘

嘘ばかりを身につけ

嘘の時間を追いかけて

貴女との時間を求め彷徨う





今日の写真は、紅葉の名所
福井県大野市の「刈り込み池」
池には綺麗に染まった紅葉が映り込み
バックには雪山
白山かな・・・


秋の日に




貴女に恋したのは秋の日だった

夕方に、聞こえてくる童謡「赤とんぼ」

何となく寂しげなメロディー

何となく切ない歌詞

あの頃、貴女に恋しはじめてた

赤く染まる夕焼け空を眺め

貴女にメールを送った

「赤とんぼ」って、なんとなく寂しいねって

貴女の笑顔を思い浮かべた






写真は、山桜の葉の紅葉です
「赤とんぼ」の歌詞に寂しさを感じるのは自分だけ
 特に、
   十五で姐やは嫁に行き
   お里の頼りも絶え果てた
て、この部分が
なんか、いろんな悲しい想像をしてしまいませんか。。。
作詞家の人が、故郷を懐かしみ造ったとか・・・



 


何の実?






今回は、ポエムはなしで・・・
問題です?
これ何の実?
・・・って、問題をだそうと思いましたが
答えを、忘れてしまいまして
少し、調べてみましたが
わかんなくて
誰か、教えて下さい


あいたい・・・



君にあいたい

毎日のように思う

君にあいたい

あって手を握りたい

柔らかな感触を思い出す

毎日、会えたころは

それがあたりまえで

とにかく、君にあいたい

あいたくて あいたくて

君の写真を眺める毎日・・・






平地の公園なんかでも、紅葉してきましたね。
赤、茶、黄色と、華やかですよね。
花が咲いて綺麗と違い、なんとも素晴らしい・・・
一本の、樹でも葉の色が違うのってなんか不思議ですよね。
モミジの大型のような葉です。
名前が書いてあったの、覚えてきたのに忘れてしまいました。
近ごろ、物忘れが・・・・。
メモしておけばよかった


貴女に出会い感じたこと・・・




貴女に出会い 見つめるだけで、ときめきを感じた

貴女に出会い ずっと一緒にいたいと感じ、別れの辛さを知った

貴女に出会い せつなさい気持ちになった

貴女に出会い 時を止めたくなり時間を大切にしたくなった

貴女に出会い 嫉妬も知った

貴女に出会い 愛する事を知った

貴女に出会い 人を大切したい気持ちになった

そして、愛しいと言う言葉の意味がわかった






先日、公園に紅葉狩りに出かけてみました。
黄色やら赤やらで見事・・・
さて、ここでまた問題っす
またまた、この実はなに?
って、簡単すぎて問題じない
黄色いさくらんぼじゃないでっせ




プロフィール

がじゅ丸

Author:がじゅ丸
写真?
満足な写真は撮れません!
文章?
書くのが好きなだけです!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
がじゅ丸カウンター
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
