

悲しい現実



青空を眺めて思い出した

子供の頃、よく見た夢・・・

両手を広げ、小高い丘を走る

そして、僕は両手を翼のように羽ばたく

やがて、丘は途切れ落ちて行く

でも、力いっぱい両手を羽ばたく

すると、体が浮かび 鳥のように空を飛ぶ

街や人が小さく見える

雲を突き抜け また両手を羽ばたく

いつの間にか、思うように飛んでいる自分がいた

きっと、僕は鳥の生まれ変わりなんだろう

なんて、思ったりもした

頑張れば、どんな事だって出来るんだ!って思った

やがて、大人になり

こんな夢を見ることもなくなり

何もかも、不可能だと現実しか見れなくなっていた・・・

本当は、

もう一度空を飛びたいのに・・・





昨日、仕事が休みだったので琵琶湖へ出かけてきた
何をしに出かけたかって?
それは、まだ後日!
で、ここは湖の辺の喫茶店のお庭かな?
なんか、いい雰囲気だったので車を止めてパチリ







空から落ちてきた雪は

何処に落ちようか迷うように

ふわふわと舞う・・・

舞い落ちる雪を見ながら考える

私の人生を・・・

迷い、考え生きている

いつ終わるか分からない人生を

精一杯、生きているだけなのに

思うようにいかない事が多すぎる

幸せと、不幸を繰り返し

背中合わせに生きている

何もかもが、思い込みで幻なのかも知れないのに

春になれば雪は水となり地面に浸透し

また、空へと帰っていく・・・







積もりたての雪です
綿のようにふわふわで柔らかく
息を吹きかけると飛んで行きそうなかんじでした
雪の結晶が見えてるのわかります?
画像を拡大して見て下さい





生きる事・・・



なぜ、生きているのか?

何の為に生きているのか?

悩み苦しみ時間を無駄にするより

どうやって生きていくかを考えるべきだと思う

生き方なんて、何通りも有り

人それぞれ顔や体が違っているように

それが当たり前・・・






羊が一匹
羊が二匹
羊が三匹
・・・眠れそぉ?

先日のメタセコイヤ並木の横に
羊が何匹も飼われてて・・・
なんか、暖かそうで
少し、肌寒かったんで抱きしめたい気分でしたよ。

一列に並んで歩いてる姿も可愛かったなぁ。。。






大きな石ころに躓き

大きな落とし穴に落ち

美味しそうな話に道草し

別れ道で迷い

それが私の人生

今、目の前を急な上り坂

途中で息切れするかも知れない

細く綱渡りのような道もあるかも知れない

だけど、守りたいもの

守るべきものが有り

大きく手を振って歩くしかない

それが私の人生

いつかは、下り坂もあり

幅広い 歩きやすい道もあるから

それが私の道







では、では、
今日の写真でやんすが、
メタセコイヤ並木です。
メチャセコイ並木じゃないっすよ
滋賀県マキノ町にありやんす
先日、紅葉してるかと出かけたんですが・・・・
まだ早かった
約1kmくらいかな?真っ直ぐな道に続いてんだ。。。






プロフィール

がじゅ丸

Author:がじゅ丸
写真?
満足な写真は撮れません!
文章?
書くのが好きなだけです!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
がじゅ丸カウンター
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
